☆~不動産松岡~☆
まつおか
まつおか
弊社専務【まつおか】がご案内いたします。
物件や記事に関するお問合せは↓コチラ
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

GW総括

2016年05月18日

 まつおか at 09:49 | Comments(4) | いえのこと
GWが明け、早10日。
おかげさまで多忙な日々が続き、ブログ更新がおろそかになってしまいました。



元々だろ!という声が聞こえたような。

今年はGW中に平日があり、子どもたちは学校へ行かねばなりませんでしたので、旅行に2回行ってきました。
最初の旅行は富山観光。
GW総括
ほたるいかミュージアムで活きたホタルイカをこの手に取って眺めるという貴重な経験をしたり、

画像は無いのですが、地魚メインの回転寿司屋さんでお腹いっぱい富山湾を堪能したり、

GW総括
となみチューリップフェアにて
300万本のチューリップに圧倒されたり。

それよりなにより、これがすごかった!
GW総括
白いのは塩ソフト。
塩味で引き締まった甘さが美味。

ピンクはチューリップソフト。
香料がキツイ!半分でギブアップ。

グレーはほたるいかソフト。
ソフトクリームにホタルイカ!
食べてみたら・・・こりゃ確かにイカ味だ!面白い!
ネタとしてサイコーの味でした(笑)



後半戦は名古屋へ。

GW総括
あつた蓬莱軒にてひつまぶしを堪能し、

GW総括
名古屋城の規模に圧倒され、

GW総括
GW総括
世界の山ちゃんにて名古屋グルメを制覇し、

GW総括
ミッドランドスクエアにて夜景を楽しみ、

GW総括
東山動植物園にて人生初のコアラ観察をし、

GW総括
スガキヤでラーメンを食べて帰ってきました。


いやーGWは食った喰った!

富山も名古屋も、観光に行ったのか食べに行ったのかわかりません。



たぶん後者だなぁ。
やはり旅行は旨い食べ物に当たるかどうかで、思い出がずいぶん違いますよね。

富山も名古屋も美味しゅうございました!


同じカテゴリー(いえのこと)の記事画像
お盆休み雑記
父の日に想う
羽前松岡駅
冬休み終了!
みかん狩り!
別れのとき
同じカテゴリー(いえのこと)の記事
 お盆休み雑記 (2018-08-17 09:12)
 父の日に想う (2018-06-18 08:55)
 羽前松岡駅 (2018-05-18 09:02)
 冬休み終了! (2018-01-09 09:26)
 みかん狩り! (2017-10-10 11:00)
 別れのとき (2017-09-28 11:38)

この記事へのコメント
盛りだくさんなゴールデンウィークでしたね♪

あつた蓬莱軒は並びませんでしたか?
でも並んで食べる価値はありますね!

お子さんと旅行に行かれるチャンスは、段々となくなると思われます。
一緒の時間を楽しまれて下さい♪

我が家は例年、部活で終わります(苦笑)
私のサッカー観戦もありますが(笑)
Posted by がんじい.がんじい. at 2016年05月19日 08:33
【がんじい.さん】

いやー並びましたよ。
ただ、けっこう早めに到着したのと開店1時間前くらいに記名をすると自由にできることもあり、熱田神宮参拝してたらすぐでした!
Posted by まつおかまつおか at 2016年05月19日 08:43
私は消防の旅行で行ったので、
予約を入れてもらっていました。
ひつまぶしの大盛を頂きましたが、
かなりの量でした(笑)
Posted by がんじい.がんじい. at 2016年05月20日 08:34
【がんじい.さん】

私も大盛りを食しましたが、まさかあんなにいっぱいあるとはw
ちなみに予約ですが、GWや盆休等の繁忙期にはできないのです。
Posted by まつおかまつおか at 2016年05月20日 09:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。