☆~不動産松岡~☆
まつおか
まつおか
弊社専務【まつおか】がご案内いたします。
物件や記事に関するお問合せは↓コチラ
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

お盆休み雑記

2018年08月17日

 まつおか at 09:12  | Comments(2) | いえのこと
盆休みも終わり、本日より通常営業の開始です。
皆さんはどのようなお盆を過ごされましたか?

我が家は・・・

琵琶湖で遊覧船に乗ったり、


永平寺の荘厳な雰囲気を味わったり、


千里浜なぎさドライブウェイで爽快に走ったりしてきました。

が、今回の一番の目的はココ。

松岡家の聖地巡礼!
えちぜん鉄道 松岡駅
なんて素敵な木造駅舎。
こじんまりしたかわいい建物ですが、ちゃんと駅員さんも居て雰囲気の良い駅でした。

今回は時間の都合上、えちぜん鉄道に乗車はできませんでしたので、
次はそのぶん乗るぞ!

楽しい盆休みでした。
さー今日からバリバリ働こー!  

父の日に想う

2018年06月18日

 まつおか at 08:55  | Comments(3) | いえのこと | たべもの
父の日。

好きなことをして良いよ〜と言われたので、妻子を伴い安曇野へドライブに行ってまいりました。
まずは定番、大王わさび農場!
コレを食べるのが目的でした。

本わさび丼 980円
その場でわさびをすりおろし、たっぷり鰹節のご飯にのせて食べます。
これがまあ何と美味いこと。
わさびの風味と辛さが存分に味わえますよ。
ちなみに我が家の次女(9歳)もペロッといっちゃいました。
食後は園内を散策し、そのあとちょっと移動。

次なる目的地は・・・

穂高神社!
けっこう大きな規模の神社でした。
子どもたちは普段あまり目にすることのない神主さんや巫女さんに興味津々。
新車のご祈祷に来ている方が多かったです。
また境内には人に慣れたニワトリが歩いていました。
いいなぁこういう雰囲気。






その帰路、車内でウトウトする妻子をルームミラーで見ながらふと思いました。

父の日は、
『父である私を敬え!』
という日ではなく、
『私が父であることをこの家族に感謝する日』
なんだろうな、ということ。

自分は、この家族があってこその父親なんだなぁとしみじみ。
何だかハートウォーミングな一日だったな。
良い父の日だった〜  


羽前松岡駅

2018年05月18日

 まつおか at 09:02  | Comments(2) | いえのこと
今年のゴールデンウィーク、皆様はいかがお過ごしでしたか?
我が家は総勢6人で栃木~福島県へと2泊3日の旅行に行ってまいりました。
楽しい旅行の最終日、福島県は飯坂温泉から山形県米沢市を経由し新潟県へと一般道を走行していた時のこと。
国道沿いの標識に【松岡駅】という表記を発見!
「へー珍しいね。松岡駅だって。」
と言いながら通り過ぎましたが、妻子が
「パパ良いのー?戻って写真撮った方がいいんじゃないのー?後悔するよー」
と。

むむむ。
確かにそうだ!

というワケで撮ってまいりました。
羽前松岡駅。
JR米坂線
の駅です。
駅前広場すらない単式ホームの超ローカル駅でしたが、
何とも言えない良い思い出になりました。

後日、鉄道に詳しい友人にこの話をしたら、
「じゃあ次はえちぜん鉄道の松岡駅だねー」
だって。
福井県か・・・遠いな。  

道の駅大桑にてステーキ定食を

2018年04月10日

 まつおか at 11:42  | Comments(2) | たべもの
先日のこと。
土地の売主様が大桑村にお住まいでしたので、重要事項説明と売買契約書へのご捺印をいただきにご自宅にお伺いしました。
ご自宅でも色々とおもてなしを受けつつ、滞りなくご署名ご捺印もいただきましたので帰路につこうとしたところ・・・
「お昼ご飯、ご一緒にいかが?」
とお誘いいただき、売主様と一緒に道の駅大桑にあるグルメリアきらくというレストランに。

何食べようかな~とメニューを見ていたら。
な、な、何と!
木曽牛の石焼ステーキ定食をご馳走してくださると。

え?え!
それ、200gで 5,130円ですけど・・・

来ました。
これが木曽牛の石焼ステーキ定食
5,130円也・・・

間違いなく昼食の過去最高額。
いや、酒を伴わない食事での過去最高額!
それはそれは美味しいステーキでありました。
とても脂ののったステーキなのに、その脂が全然しつこくなくサラッとしていて不思議。
間違いなく、今までの人生でNo. 1のステーキでした。
ごちそうさまでした!

道の駅 大桑
グルメリアきらく
木曽郡大桑村大字野尻160-27


地図はこちら
  


そば自販機!

2018年03月05日

 まつおか at 09:12  | Comments(4) | たべもの
先日、仕事で信濃町へ。
時刻は15時。
仕事も片付き帰路につくものの、なんとなく小腹が空いた・・・

そんな時はコレ!
富士里の【うどんそば自動販売機】

最近は秋田港の筐体ばかり取り沙汰されてますが、こっちもバリバリの現役です。

残り時間を表示するのは、懐かしのニキシー管!

50円玉を読むのに10回以上かかるのも、もはやご愛嬌。


蕎麦はノビノビですが…
だがそれが良い❤︎

いつまでも現役で頑張れ販売機!
  
タグ :そば