立ち呑み~信州くらうど

まつおか

2015年04月16日 14:25

とある週末。
高校時代の同級生と22年ぶりに逢うことに。

なんとなくシラフだと照れくさいなぁ~
と思っていたので、その日一緒に行くことになっていた友人と早めに長野駅で落ち合って0次会をすることにしました。
とはいえあんまりガッツリ呑んじゃうわけにもいかないし~と言いながら長野駅のMIDORIをブラブラしていたところ・・・

あったあった。
信州くらうどの立ち呑みコーナー。
これがちょうど良いんだな~

店長オススメセット 650円(税込)
澤の花ささら超辛口/今錦風の舞/中乗りさん特別純米

趣の全く異なる日本酒をこうやって少量ずつ味わえるというのはとても良い!
最初は超辛口が抜群に美味しかったのに、後半では風の舞や中乗りさんの風味がグッとくる。
飲み比べならではの楽しみですね。
どれもおいしかった!

そしてつまみに一品追加。

信州ハーブ鶏の三種盛り合わせ。
2人で少しずつ、つまんでみました。

そして0次会を楽しんだ後は友人の営む寿司屋さんへ・・・
22年ぶりに逢う同級生たちはなんだかすごく大人になってたなぁ。
でもやっぱり当時と何も変わらない部分も多かったり。

そしてべろんべろんになって帰宅しました。
トホホ。

関連記事