☆~不動産松岡~☆
まつおか
まつおか
弊社専務【まつおか】がご案内いたします。
物件や記事に関するお問合せは↓コチラ
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

路面電車でGo!

2014年05月10日

 まつおか at 14:58 | Comments(10) | のりもの
ゴールデンウィーク中のある日。

乗ってきました路面電車icon18
路面電車でGo!

どこの路線かと言いますと・・・
富山県高岡市です。
その名も万葉線
名前が良いですよねぇ万葉線。

高岡駅にて待っていると・・・
来た来た!
路面電車でGo!
確実に子供より興奮している父親(ワタクシ)。

しかし!
車窓に興奮するあまりほとんど撮影せず(>Д< ;)

さてさて、いま万葉線では話題の車輌がありまして。
それがコチラの
路面電車でGo!
ドラえもんトラム!
時刻表で計算し、途中駅で下車してこれを狙いました。

乗車してみるとドラえもん感が満載でとても楽しい車輌でした。

が!
さすがGW。激混み。
社内の様子は全く撮影できませんでした~

ですので皆さん!
ご自身の目で確かめに行って見て下さいネ!


余談ですが・・・
長野駅-善光寺間も路面電車があったら良いのにな。
と思いました。
そう思ってる長野市民も多いのでは?

ではicon23

地図はこちら



同じカテゴリー(のりもの)の記事画像
別れのとき
高速バスで東京出張
皇太子殿下が長野へ
三代目カローラレビン
同じカテゴリー(のりもの)の記事
 別れのとき (2017-09-28 11:38)
 高速バスで東京出張 (2017-09-15 08:52)
 皇太子殿下が長野へ (2014-03-24 13:39)
 三代目カローラレビン (2014-02-23 10:20)

この記事へのコメント
路面電車は大きい と思われてますが、普通のバスが走れるならば問題有りませんし、最近の連接型ならば小半径もバッチリ通過します(^O^)/
意外と急こう配も大丈夫なので、中央通りならば楽勝なんですがね
Posted by DT33DT33 at 2014年05月10日 15:46
まつおか 様

おはようございます。
路面電車、いいですよね。広島へ旅行した時、僕もドキドキしながら乗り込んだこと、憶えています。
はーるか昔に、長野電鉄は路面電車で善光寺まで走っていたような…あればよかったのにって僕は思いますよ。
Posted by 店主がお店主がお at 2014年05月12日 08:39
いいですね、路面電車♪
私、いまだに乗った事がありません・・・
Posted by がんじいにがんじいに at 2014年05月12日 08:49
◇ ………………………………… ◇
【DT33さん】
ですよね!
雪や勾配に強い路面電車って長野にピッタリだと思うんだよなぁ~
観光客誘致にもなりますしね。

【店主がおさん】
広島にも路面電車ありますね~
まだ未経験ですが、いつか乗ってみたいです。
ちなみに昔の長野電鉄ですが、今の地下路線が地上にあったのは確かですが、善光寺行きは無かったですね~

【がんじいにさん】
私もエラそうに書いてますが、路面電車は江ノ電と都電荒川線と長崎電気軌道と、この万葉線しか乗ったことがないです・・・
って十分か(笑)
◇ ………………………………… ◇
Posted by まつおかまつおか at 2014年05月12日 11:23
まつおかさん、こんにちは。

お久しぶりです。
娘さんが、大きくなられてて、
成長されてるなぁ~♪
一緒に旅が出来て良いですねぇ~♪
路面電車、私も広島で見ましたが、
乗ったことが無いんです。
お洒落で可愛くて、素敵!
(*^^*)ニコニコ
Posted by lilymasako2lilymasako2 at 2014年05月15日 10:34
◇ ………………………………… ◇
【lilymasako2さん】
おかげさまで健康に育っております~
路面電車ってホント面白いんですよ。
長野県民からするとまさに非日常の世界ですからね~
是非一度乗ってみてください。
◇ ………………………………… ◇
Posted by まつおかまつおか at 2014年05月15日 12:29
長野のライトレール構想、頓挫したんでしたっけ?
雇用問題や導入費用その他いろいろもあるが個人的にはライトレール賛成。


富山、広島はとくに街に根付いてる印象でした。


ただいま、明るいうちから酒飲み中のよっぱらいより。
Posted by 芋焼酎がのめない芋。なる名前の人 at 2014年05月16日 16:56
◇ ………………………………… ◇
【芋。さん】
どーもお久しぶりです!
すっかり筆不精になった私です…
ライトレール構想、最近じゃ全く耳にしなくなりました。
いいアイディアだと思うんですけどね~
◇ ………………………………… ◇
Posted by まつおかまつおか at 2014年05月16日 17:14
路面電車って富山市だけかと思ったら
この高岡市にもあるんですね。
しかも外観がすごいですね。

来年は富山まで新幹線が開通するから、
一回は新幹線で富山に行ってみたいですね(^^;

GW明けはコネタも見たい気がする・・・(笑)
Posted by mg at 2014年05月16日 17:58
◇ ………………………………… ◇
【mgさん】
GW明けての小ネタ、迷ったんですが見送りました・・・
もう少し心に余裕が出来たらUPしますね~

私も新幹線はとても楽しみです!
はやく開通しまいかな。
◇ ………………………………… ◇
Posted by まつおかまつおか at 2014年05月17日 11:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。